記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

Born in Japanだが医者としてはMade in USA。日本とは異なるコンセプトで組み立てられた研修システムで医師となる。そんな中で、自分を成長させてくれた出会いについて一つ一つ綴っていく。

浅井 章博

岐阜県産 味付けは名古屋。2003年名古屋大学医学部卒。卒業後すぐにボストンで基礎研究。NYベスイスラエル病院にて一般小児科の研修を始め、その後NYのコロンビア大学小児科に移り2010年小児科レジデント修了。シカゴのノースウェスタン大の小児消化器・肝臓移植科にて専門医修了。現在はシンシナティー小児病院で小児肝臓病をテーマにPhysician-Scientistとして臨床と研究を両立している。

浅井 章博のブログ
2012/02/17

小児移植の現場から (2)

私が勤める病院のPR部門が、肝臓移植の患者さんのストーリーを公開しました。

http://www.childrensmemorial.org/annual-report/2011/index.html#AmazingStory

リンク先の

ONE AMAZING STORY

TWO IN A MILLION: THE SWANSON TWINS

というところをクリックしてください。英語ですが、お時間のあるときにでもご覧になって下さい。

今後、日本語で訳してストーリーを展開しようと思いますが、ひとまず英語で先に公開します。アメリカの小児肝臓移植の現場そのままの様子がそのまま伝えられています。

ページトップへ↑