Skip to main content
マーティンもと子

ブログについて

ERを駆け巡ることな、なんと100年! 砂漠の町テキサス州エルパソから発信します。 元女性管制官第一号。航空機の緊急事態を処理できる能力を救急の世界に応用できる異色のおもろい元管制官医師。絶対にぶつけへんで~! Clinical Assistant Professor at Texas Tech University

マーティンもと子

女性管制官第一号として11年間運輸省勤務後渡米。アメリカ人と結婚、5人の子宝にめぐまれる。夫婦そろってメディカルスクールを苦労して卒業後夫は内科軍医、私は救急の世界へ。 日米の医師免許取得。大阪府高槻市出身テキサス州エルパソ在住 Clinical Assistant Professor at Texas Tech University

ERで働く先生方のほとんどは白衣なし。
スクラブにバックパックというカジュアルな感じが多いです。
皆さん、実にシンプル。

ちゃらちゃらと宝石を身につけている先生もほとんどなし。
ましてや香水なんてとんでもないです。

私も例外ではなく仕事に行く時はお化粧なし。
ま、ふだんからあまりお化粧はしませんが。。。
それでもまだ写真のアップに耐えられるというからすばらしい。
そして清潔がモットーですからスクラブ=仕事着はいつも洗いたてのものを身につけます。
色は紺色かベイビーブルーですね。

そして問題がバックパック。
あれやこれやと詰め込んでいるうちにずいぶん重くなりました。

評判のスイス製のバックパック。
仕事に使うMac Airや、iPad2や、参考書などなど。
たくさんクレジットカードの詰まったお財布も重たいですし。。。

ところがその重たい大きなバックパックを背負って仕事に行く私を見るに見かねた夫が、こんなものを購入してくれましたよ。
腰を痛めないようにという配慮です。

サムソナイトのモービルオフィスです。
これで、ERへさっそうと現れます。
まるで、JALのCAみたい。
気に入っています。

これでバンバン仕事しまっせ~!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー