Skip to main content
マーティンもと子

ブログについて

ERを駆け巡ることな、なんと100年! 砂漠の町テキサス州エルパソから発信します。 元女性管制官第一号。航空機の緊急事態を処理できる能力を救急の世界に応用できる異色のおもろい元管制官医師。絶対にぶつけへんで~! Clinical Assistant Professor at Texas Tech University

マーティンもと子

女性管制官第一号として11年間運輸省勤務後渡米。アメリカ人と結婚、5人の子宝にめぐまれる。夫婦そろってメディカルスクールを苦労して卒業後夫は内科軍医、私は救急の世界へ。 日米の医師免許取得。大阪府高槻市出身テキサス州エルパソ在住 Clinical Assistant Professor at Texas Tech University

2013年も後半に突入、いったい私がブログも書けずに何をしていたのかと言いますと。。。

6月から8月までは母が遊びに来ていました。
お休みはあまりなかったのですがそれでも日頃やっていることをすべてストップして親孝行に徹していました。
あちこちに連れ出してあれこれおみやげを買ってあげて、夏の家族旅行にはみんなで豪華バンバン?、家族全員飛行機でフィニックスまで。
長距離運転はほぼやらないのですが、アルバカーキまで自分で自家用車を運転して3-4時間かけて友人の日本人ご夫妻(ご主人は救急医です)に会いにいったりもしました。そこではちょうど研修に見えていた日本人の麻酔医の先生方にもお会いできました。

9月に突入しますとばたばたと数人の先生方がやめられ、大学病院の仕事の傍らあちこちからひっぱられて4日間しかお休みのないというサーカスをしました。
10月もほぼ同じ状態で今日は夜勤ですがその前にこれを書いています。
こんなに忙しい年ももうないことでしょう。
いつかは笑いながらこの年のことを話せることでしょう。

栄養をしっかり摂る暇がないのでシェイクを作ってビタミンとりながら頑張っています!
おかげさまで家族全員、母も含めて元気にしています。

2件のコメント

  1. お元気そうで何よりです。こちらも家族ともども元気にやっております。いつかまたお会いできる日を楽しみにしております。

  2. 桑原先生、さっそくのコメントありがとうございます。
    ほんとうに忙しくて忙しくて大変ですが、その中でリラックスする方法としてネットでドラマを見ています。45分くらいで必ずお話が終わるものを選び見ていますよ。続き物はダメ、気になりますからねぇ。。。
    先生もお元気そうで何より。また遊びにいらしてくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー