Skip to main content
北原大翔

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在ワシントンDCのMedStar Washington Hospital Centerで心臓外科医として働く。独身彼女なし。NPO法人 Team WADA (医療者の海外留学・就労を支援する団体)の代表。団体HPはコチラ https://teamwada.net

2018/04/28

映画館でご飯

 

解離の手術が終わり、術後出血が地味に心配な中、それでも最近何もできていないことにフラストレーションがたまりまくっていたので、今週末こそはと思い多少体に鞭打ちながら映画を見に行ったら、映画開始早々テイ(若手アテンディング、最近病院にあまりいない、なぜか)からエクモ(心臓と肺の代わりをしてくれる機械)が必要な患者がいるとの電話がありました。まじかよ、と思いながら仕方なくウーバーに乗り込み病院に向かうも、すぐにやっぱりエクモなしになったよ、の連絡が。一度湧き上がってしまった映画への欲望は収まらず、すぐにウーバーの行き先をかえ、普段はあまり行かない映画館にいってみました。

映画館の外で恒例の、というかむしろそれが最早目的の1つと化したポップコーンとコーラを買おうと思ったのですが、どこにもその姿は見当たらず。券を切ってるねえちゃんに聞いてみると中で頼んでくれと。中で頼む?なんじゃそりゃ。と思い映画館に入ると、こんな感じで1つ1つの席がダイニングみたいになってるではないですか。

なんか店員みたいなのが注文を取りに来たのでビールと寿司ロールを頼みました。

満腹感とビールの影響で映画開始早々から終わるまでずっと寝ていましたがとても満足しました。

映画中にも店員が動いているのでややうざいですが、寝ていたらもう気づきません。最高な映画館をみつけました。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー