記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/04/09

アイランドスリッパ

プロキュアメント(ドナー心臓とり)に行く途中ミシガン湖沿い(シカゴは大きな湖沿いにある)を走っていたら、湖にも関わらずビーチみたいなのがあって、水着ではしゃぐ男女や、さらに沖にはクルーザーが何隻もでていて、船上でパーティを楽しむ人達などがいました。

こっちは狭い車内におっさん2人と循内のフェロー2人、しかも手術を見学に来ていたインド人がなんの連絡もなく参加表明したため完全に定員オーバーですし詰め状態。誰も何も言わなかったですが、外がとても晴れていたぶん、どんよりとした空気が車内を駆け巡っていました。

あまりに外の光景が羨ましくて、その日はビーチとクルーザーのことばかり考えていました。

目標は来年の夏にクルーザーでパーティをすることに決めました。まずは、いいビーチサンダルを買いました。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載。

ページトップへ↑