記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/03/09

アテンディング面接

面接を受けに飛行機でコロンビアのミズーリ大学にやって来ました。

まず、朝起きた時点で昨日洗濯物を乾燥機にいれるのをすっかり忘れていたことに気づき、残っている靴下はなぜかちぐはぐでしかもローカット、空港で買えばなんとかなると思っていたら空港にはモコモコした奴しか売っていませんでした。

しかも、なぜかパスポートを忘れた(忘れたというか持ってかなくても大丈夫か、と思った、なぜか)ためIDの確認ができず空港で足止めをくらい、別の便をお願いしようとするも次便が夜の9時ということでそれでは面接・ディナーのほとんどがおじゃんになりものすごいディスアドバンテージをくらうことになる、必死の思いで係員に食らいつくとクレジットカードと保険証みたいなもの、+エクストラ検査(めちゃくちゃ体を触られる)によりギリギリ飛行機に乗ることができました。まぁ最終的にはなんとかなったんですが、つくづく自分のしっかりしなさに絶望した1日でした。

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com 電話:312-838-0406

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)でも留学ブログを担当しています。

他の国の留学情報も満載です。

ページトップへ↑