記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/05/30

クレジットカードが止まる

 

アメリカ生活を開始する際に、ビザやら住所やらSSN(社会保障番号)取得やら色々と面倒なことがありましたが、銀行のアカウント設立とクレジットカードもかなりめんどくさかったのを覚えています。詳しい始め方とか仕組みについては未だにあまり理解していません。

そんな折、突然クレジットカードが使えなくなってしまいました。やっちまったか、と思いしばらく様子を見ていましたが、なおる様子はなく、しかたなく会社に連絡してみました。臨床英語も一苦労なのに、よくわからんクレジットカード会社に、何が起きたのかよくわからないんでなんとかしてください、と言っても、当然向こうもよくわからないね、といった感じでした。どうやら銀行にお金が入っていないのにクレジットカードにお金を移動させる試みを2回もしていたため、2回目にストップがかかってしまっていたみたいです。解決のため銀行とクレジットカード会社の人との三社面談を電話上で行い、なんとかストップは解除されました。お金の移動は大事だ、ということがわかりました。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載。

ページトップへ↑