Skip to main content
北原大翔

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在ワシントンDCのMedStar Washington Hospital Centerで心臓外科医として働く。独身彼女なし。NPO法人 Team WADA (医療者の海外留学・就労を支援する団体)の代表。団体HPはコチラ https://teamwada.net

ラザ(シカゴ大でレジデンシーを終え、来年度からシーダスサイナイでフェロー予定。空いた一年間シカゴ大でクリニカルアソシエイト(フェローの上、アテンディングの下みたいなポジション)として働いてる)にライトフェスティバルに誘われたので行ってきました。

ライトフェスティバルはシカゴのミシガンアベニュー(ニューヨークの5番街的なもの)のイルミネーションの点灯式を兼ねて行われるものらしいです。なんか微妙でしたが、最後の花火はビルとビルの間で行われていました。バカだなと思いました。

ラザは中東あたりから研究留学で来て、10年温めた後にレジデンシーに入った40代のおっさんですが、子供がやたらとかわいかったです。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー