記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/04/15

えくもパーティー

先日エクモパーティーにテイ(若手アテンディング、韓国人、ICUの韓国人ナースからは嫌われてる)に連れられ行ってきました。今回のパーティーはエクモスペシャリスト(エクモの横で張り番みたいなことをしている人)が気まぐれで開いたパーティーで、めんどくさかったのですが、テイに強制参加命令を下されたため初めてのアメリカ風ホームパーティーに参加することになりました。ティナ(エクモスペシャリスト、写真右)の家でパーティーは行われたのですが、シカゴのあるイリノイ州ではなくその南に位置するインディアナ州まで車で軽く1時間半かけて行ってきました。

1時間遅れて到着するとティナともう一人のエクモスペシャリストがポツンと座っていました。やばい、これ全くエクモスペシャリスト来ないで盛り上がらないやつだ、と一瞬冷や汗をかきましたが、その後他のエクモスペシャリスト達もぞろぞろと集まり10人くらいのエクモパーティーになりました。楽しかったです。

 

僕とテイは途中で帰ったのですが、僕らが帰った後、庭にあるプールでプールパーティーしてたみたいです。確かに招待メールに庭にプールあるからぜひ水着持ってきて、て書いてあったけど本当に皆持ってきてるとは思いませんでした。いいなぁ。あと、皆サングラスを持っていて僕も欲しいなと思いました。

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載中。

ページトップへ↑