記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/04/14

二つの梅干し

アメリカに来てから、よりいっそう日本食を大好きになっている自分がいます。常に日本食を渇望している、クレイビング(日本風居酒屋で働くちょっとぽっちゃりしたギャル風アメリカ人店員がステーキにクレイビングなんだよね、と言ってたので渇望の意味だと思う)しているので、2ヶ月に一回はミツワ(日本食スーパー)で日本食を買ったり、レストランに行ったり、日本の文化に触れて楽しんでいます。

先日ミツワに買い物に行く際、日本の散髪屋が新しくスーパーの横にできたということで予約していってみました。ところが、えー、予約なんかありませんよ、と言われてしまいました。確かに電話して予約したはずなのに、わざわざ1時間もかけてミツワデーに合わせて来たのに、と思っていると店員が「ニュージャージーにもお店があるので、そちらに間違えてかけてしまったのかもしれないですね」と。確認してみたらやはり間違えてかけてたみたいでした。ニュージャージーまで髪きりに行くとおそらくウーバーで2200ドルくらいかかりそうだったので、とりあえず髪を切らない選択肢を選びました。

同日に梅干し(いつもミツワで必ず買う、クレイビングです)を二つ購入したのですが、どちらも好きな味ではなく非常に困っています。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで

メール:kitaharahiroto@yahoo.com

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)で留学ブログを担当。

m3.com(https://www.m3.com)、MediGate(https://www.medi-gate.jp)

でコラムを掲載中。

ページトップへ↑