Skip to main content
北原大翔

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在ワシントンDCのMedStar Washington Hospital Centerで心臓外科医として働く。独身彼女なし。NPO法人 Team WADA (医療者の海外留学・就労を支援する団体)の代表。団体HPはコチラ https://teamwada.net

シカゴはここのところすごくいい天気です。しかもすごく日が長く、9時くらいまでなんとなく明るい感じです。明るくいい天気だと気分も良くなりますね。あまりに良い天気が続きすぎていて、なんだかとてつもない嵐がもうすぐそこまで迫って来ているような、そんな予感がします。

写真はいい天気の街。夜8時。天気が良すぎてぼけっとしていたら、‘“シカゴで友達作ろう作戦”の第一段階として前々から参加しよう参加しようと心に決めていたシカゴの日本人の会合が、先週すでに終わってたことに今気づきました。次は11月予定みたいです。

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com 電話:312-838-0406

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)でも留学ブログを担当しています。

他の国の留学情報も満載です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー