記事を探す

あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ブログについて

一体手術室の中では何が行われているのか、手術室から見えてくる日本とアメリカの面白い違い、独身心臓外科医の生活・遊び・恋愛など誰も興味ないけど日本にいる医師にはなかなか書きづらい話題を包み隠さず発信しています。

北原 大翔

1983年東京生まれ。2008年慶應義塾大学医学部卒業。モテるために心臓外科になりアメリカ留学を目指す、が、海外生活を嫌がる女性達からことごとく求婚を断られ完全に裏目に。しょうがないので2016年より単身渡米。現在イリノイ州にあるシカゴ大学で心臓胸部外科医として働く。独身彼女なし。日本若手心臓外科医の会で留学ブログを担当(URL:http://jaycs.jp/blog/)。

北原 大翔のブログ
2018/03/13

うーばー

シカゴも極寒な時期を終え、ようやく春らしい感じになってきました。シカゴの夏は暖か涼しく天気も良くて非常に過ごしやすいみたいで、今からとても楽しみです。

写真はウーバーに登録している車のウーバーマーク『U』。ウーバーとは、現在地と目的地を入力するだけで、契約しているドライバーが目的地まで車で運んでくれるタクシーのようなアプリケーションですが、これがかなり便利なのです。ウーバーの優れた点は、

タクシーより安い

ウーバードライバーはたくさんいるので結構すぐ来てくれる(2分から10分、だいたい5分くらい)

目的地を伝える必要がない

お金をその場で払う必要がない

ドライバーに点数がつけれるためか皆親切

など満載です。難点は、乗ってから『あーちょっと目的地変更』、みたいなのの融通が効かないことくらいです(本当はできるのかもしれませんが)。ほぼ毎日のように自宅から大学までの通勤に使用しています。今度ウーバープールという、目的地が同じな何人かでシェアするやつ(さらに安い)にトライしてみようと思っています。

 

 

北原 大翔先生への質問はこちらまで↓

メール:kitaharahiroto@yahoo.com 電話:312-838-0406

若手心臓外科医の会 (http://jaycs.jp)でも留学ブログを担当しています。

他の国の留学情報も満載です。

 

ページトップへ↑