あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ファーマシーテクニシャンになる方法 2019/05/18

カリフォルニア州でファーマシーテクニシャンになろうと考えています。 そのためにはPTCBという試験に合格することが必要なのですが、その受験のために専門学校やオンラインでの学習履歴が必要でしょうか?それとも自学で合格したらそれでもOKなのでしょうか? また、専門学校に通った場合はその試験を受けなくていいのでしょうか? 近くのコミュニティカレッジのクラス案内を読んで混乱しています。 続きの質問もあるのですがまず以上について情報くださる方お願い致します。
私が働く全米チェーン店の薬局では、ファーマシーテクニシャンになるには、Non Certified Pharmacy Technician として雇われて、会社からPTCBのテキストを貰い勉強して合格する人が多いです。私の会社では テストに合格するまで1年間の期間を与えられるようです。仕事に入りながらの自学勉強になります。不合格の場合は、テスト費用は自費です。他には、自学でPTCBに合格して雇われた人もいます。また、専門学校に9か月か1年ほどかけて、エクスターンシップと言われる研修期間を経て雇われる人らもいますが、専門学校がPTCB合格を必要条件にして職探しを手伝うようです。カリフォルニア州でファーマシーテクニシャンとして仕事を探してた時は、州のテクニシャンの試験とPTCBの試験の2つが必要だったと思うのですが、今はかわってるかもしれません。コミュニテイーカレッジについては、よくわかりません。


木村 つばさ

(注)これらの情報は回答時点のものであり、随時変更される可能性があります。

« 前の質問へ   2/41   次の質問へ »
Q&A検索
バックナンバー
ページトップへ↑