あめいろぐの活動を
ご支援ください。

アメリカでのメディカルスクール進学について 2018/10/15

日本の高校に通っている高校3年生です。私は将来医者になって、アメリカで働きたいと思っています。アメリカで働けるなら多分日本には戻らないと思うので、アメリカのメディカルスクール進学を考えているのですが、色々なアメリカ大学の進学経験談を聞いたり見たりすると、大抵の方がコミュニティカレッジから4年制大学へと編入している感じがします。メディカルスクールに入るには4年制大学の卒業が必須だと聞いていますが、コミュカレから編入して卒業という形でも、メディカルスクールに入る権利はあるのでしょうか。それと、やはりにアメリカ国籍を持っていないというのは不利になるのでしょうか。
はじめまして!私は高校から留学し、アメリカの四年制大学に入学して卒業しました。(詳しくは後でブログにあげたいと思っています)コミュニティカレッジからの編入の件についてはアドバイスできないのですが、アメリカの四年制大学に入れるくらいの英語力とSATスコアがないと、メディカルスクール進学は難しいかもしれません。きついことを言ってしまい、申し訳ありません。アメリカ国籍や永住権がないのはとても不利になります。学生ビザでも例外はありますが、大学在学時の成績がとても良く、MCATのスコアも高くなければメディカルスクールに入学できないことが多いです。


服部 菜穂

(注)これらの情報は回答時点のものであり、随時変更される可能性があります。

1/38   次の質問へ »
Q&A検索
バックナンバー
ページトップへ↑