あめいろぐの活動を
ご支援ください。

ピロリ菌有無の検査 2015/05/24

55才の東京出身の主婦です。(現テキサス在住) 同年代の元職場の同僚がピロリ菌による胃がんで亡くなりました。家族の誰もピロリ菌の検査をしたことはありませんが、年齢からいっても、しておいたほうがよいと思っています。アメリカでも、ピロリ菌の検査は可能ですか? もし、アメリカでも検査可能な場合、やはり消化器系でしょうか。英語でどのように言えば通じますか。
アメリカでもピロリ菌の検査は可能です。血液検査、便検査、呼気の成分から判定する検査、内視鏡での検査等、様々な検査方法があります。かかりつけ医にまずは相談するのがよいと思います。英語では『エイチ パイローリ』というように発音します。現在無症状であれば消化器内科医に紹介してもらう必要はないと思います。検査自体は広く一般的に行われているものですが、少し以前にアメリカ疾病予防管理センター(CDC)が作成した文書では胃潰瘍や十二指腸潰瘍の既往のある方に検査を勧めているので、お手持ちの保険で検査費用がカバーされるのかかかりつけ医に確認したほうがよいと思います。


斎藤 浩輝

(注)これらの情報は回答時点のものであり、随時変更される可能性があります。

« 前の質問へ   17/37   次の質問へ »
Q&A検索
バックナンバー
ページトップへ↑