Skip to main content
反田篤志

ブログについて

最適な医療とは何でしょうか?命が最も長らえる医療?コストがかからない医療?誰でも心おきなくかかれる医療?答えはよく分かりません。私の日米での体験や知識から、皆さんがそれを考えるためのちょっとした材料を提供できればと思います。ちなみにブログ内の意見は私個人のものであり、所属する団体や病院の意見を代表するものではありません。

反田篤志

2007年東京大学医学部卒業。沖縄県立中部病院で初期研修後、ニューヨークで内科研修、メイヨークリニックで予防医学フェローを修める。米国内科専門医、米国予防医学専門医、公衆衛生学修士。医療の質向上を専門とする。在米日本人の健康増進に寄与することを目的に、米国医療情報プラットフォーム『あめいろぐ』を共同設立。

★おすすめ

あめいろぐへようこそ!

このサイトでは、米国で働く日本人医療従事者が皆さんの役にたつ情報をブログ形式で提供しています。
専門的な内容から日常の出来事まで、幅広い題材を取り上げています。

読み手も書き手も楽しめる、そして世の中の役に立つ情報提供サイトを目指していきたいと思っています。
読者の皆さん、そしてブロガーの皆さん、よろしくお願いします!

質問、提案、ブロガーとしての参加、コメントなどなど、どんな形でも結構ですので、何かあれば「お問い合わせ」から編集部へご連絡ください。

皆さんと楽しく、末永くお付き合いできることを願っています。

2011年10月20日
反田 篤志

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


バックナンバー